May 11, 2010

ブルードラゴンをサラウンドでプレイしました。


今回はブルードラゴンです。
実は家にずっと眠ってて全然やってなかったソフトでした。
以前ステレオで2時間ほどプレイして放置状態だったのですが…
やっぱりサラウンドでやってみるとまた新しい側面が見えてくるというか、
表現できることがかなり増えるなと感じます。
後ろから聞こえる音とかは本当にステレオじゃ中々感じられませんからね。
楽しみ方じゃないですが、更にゲームのとりこになれるような感じがします。

ハードゲーマーなら是非サラウンドの導入を考えてみてはどうでしょうか?
更に熱中できると思います。

[ 自宅でサラウンドでの映画視聴 ]
レッドクリフ2をサラウンドで見ました。
トランスフォーマーリベンジをサラウンドで見ました。
アンダーワールドビギンズをサラウンドで

[ 自宅でサラウンドでのTVゲーム ]
ロマンシングサガ ミンストレルソングをサラウンドで。
NINJA GAIDEN∑をサラウンドでプレイ
地球防衛軍3をサラウンドでプレイ
FORZA motor sport 2をサラウンドで
Ace Combat 6 エースコンバット6解放への戦火をサラウンドで
サラウンドでゲームの投稿

コンピューターミュージックモニター

1 comment:

surroundx said...

ブルードラゴンはDolby Digitalです。Xbox 360をサラウンドでプレイするには、AVアンプ、スピーカー、専用AV ケーブルが必要です。または、ロジクール Z-5500のようなデコーダー内蔵のスピーカーでも楽しめます。

参考:Xbox 360 ハードウェア サポート情報