June 29, 2008

[Surround Review] Farewell I Tour Live From Melbourne / Eagles


Surround mixed by Elliot Scheiner
Format: DVD-video
Audio: PCM STEREO & DTS SURROUND 5.1
Release Date: June 14, 2005
'私は、コンサートLIVEで誰もが行うようなサラウンドデザインはやりたくありません。すなわち演奏パートがフロントにあり観客やアンビエンスがリアにあるといった通常のデザインです。私は、目を閉じてその音楽が360度のパノラマの中にどう表現するのがベストなのかを優先にデザインしています。'
エリオット シャイナーを迎えて@サラウンド寺子屋

サラウンドカフェ#0061!でM-3 Wasted Timeをレビューしました。

[ Links ]
Elliot Scheiner discography (PDF)@ELS Surround
Elliot Scheiner@Wikipedia
ELS Surround (Elliot ScheinerとPanasonicによるサラウンドカーオーディオシステム)

[ サラウンドレビューのバックナンバー ]
What's New / Linda Ronstadt
Dark Side of the Moon/Pink Floyd
Rendezvous in New York/Chick Corea
Sacred Love/Sting
Maria and Maria/Seigen One Part.1
Maria and Maria/Seigen One Part.2
Surround2011おすすめサラウンドソフト

3 comments:

nishiura said...

前後のchを使い分けていて面白かったです。映像と音を別にして楽しむのもありだと思いました。

Anonymous said...

HD DVD盤に収録された音声はDTS HD Master Audio(ロスレス)5.1でした。さすがに音声は一味違いますよ。

surround2011org said...

コメントありがとうございます。音声フォーマットによる違いの視聴も、サラウンドカフェのリクエストがあります。参考になりました。