June 24, 2010

iTunes ライブラリーの保存方法



今日のミーティングで話した話題なのですが、アウトプットの為もう一度。
今年4月位から、知識を増やそうとCDを毎日のように3枚づつ借りており、全てiTuneに移し、移動時に聴きあさっていました。
その中でも全てでは重すぎるので、サウンドトラックを借りたときだけは、後々選曲で使う時がくる為に…
と16bit,44,1kHz,wavでiTunesに入れていたのですが、やはり音質に変化が生じる為使い分けに悩んでいます。
ここにきて400GBの外付けHDがフルになってしまい、方法を変えるなら今かなと考えているのですが、みなさんはどのように音楽を取り込み管理しているのでしょうか?
ちなみにうちでは音楽を聴くことは少なく、ほとんど移動時に聴くのですが、必要なときに良い音質で聞くことが出来れば…と考えています。wavとAACの両方のデータを入れておくのが良いのかなぁ…。

Tondichtung ”←Go HaseGawaの新しいブログはこちらです!

Podcast by Surround2011
別の iTunes ライブラリファイルを開くまたは新規作成する方法
Exact Audio Copy(Win)
BUFFALO 外付けハードディスク 1TB 8,900 yen

2 comments:

M said...

itunesでエンコードは音質あんまりよくない話を聴きますよ。
lameが調子いいみたい。
http://lame.sourceforge.net/download.php

良かったらFreeだし、試してみれば?

Hasegawa said...

Mさん情報ありがとうございます!
やはりiTuneでのエンコードは音質よろしくないですか…
早速lameダウンロードしてみますね!