February 16, 2010

レッドクリフ2をサラウンドで見ました


レッドクリフ2を見ました。
レッドクリフはまぁ名前の通り三国志の赤壁の戦いを描いた作品です。

昔の話なのでもちろん銃器等は無いです。
あるのは剣や槍、弓などの武器です。特に弓が飛び交うシーンがあるのですが
あれはすごい迫力がありました。本当に飛び交ってる中を自分がいるような感覚になりました。
あのシーンはネタバレになってしまうので詳しくはいえませんが、1本ぐらい船の中とはいえあたるでしょ、とまぁ感じました。
三国志が好きな方もあまり詳しく知らない方も1度見てみてはいかがでしょうか。
銃器のアクションとはまた違った迫力があります。

1 comment:

Unknown said...

WOWOW放送予定
2/28(日)午後4:00 レッドクリフPartI 5.1ch
2/28(日)よる6:30 レッドクリフPartII−未来への最終決戦−