March 2, 2010

Ace Combat 6 エースコンバット6解放への戦火


エースコンバット6をやりました。
学校の授業でエースコンバットのデモ映像を見て音結構いいな。
と思ったので前クリアしたのですがまたやってみました。
以前プレイしたときはステレオ2chだったのですが今回はサラウンドです。

とにかく自分パイロットなんじゃいかという感じがたまらないですね。
ステレオのとき以上にそう感じます。ミサイルが飛んでいくときに
出る音の場所等、定位もいい感じです。
1つのセクションが終わったときにリプレイ映像を見れるのですが、
そのときに普段はプレイできない視点からの映像が見れます。
そのときの音も本当にその場所といった感じです。
効果音も中々リアルさが出てると思います。

サラウンドでやってみて、本当にサラウンドでやらなきゃもったいないなと感じさせられました。

FORZA motor sport 2をサラウンドで
サラウンドでゲームの投稿

No comments: