July 12, 2010

Tanna Japonensis(Demo): Surround Field Recording at Nigorigo Onsen


<a href="http://surround2011.bandcamp.com/track/tanna-japonensis-demo">Tanna Japonensis (Demo) by Surround2011</a>
Description:Tanna Japonensis(Demo) ヒグラシ
2010-07-11 Gifu, Japan
Recorder:SHURE SM94 + Saffire PRO 26 i/o + MacBook + Logic Studio (Surround, 96kHz24Bit)

コマドリと風 2010-07-11 岐阜県濁河温泉で収録
Chirping of cicadas & stream セミ(ひぐらし)と流れ 2009-08-18@Hachioji, Tokyo, Japan
Sounds of summer
夜明けのひぐらし by 土方裕雄

Memo:Logic Pro 9 hangup end of the recording. Try to recording but start rain.
ポイントを探しながら山道を下りました。車の窓を開け、鳥のさえずりが聞こえると車を止めエンジンを切り確認ながら進みました。沢の音(ザァーと言う音)がしたり、野鳥が鳴いているポイントが遠いと次へ移動しました。このポイントは道をはさんでサラウンドでヒグラシが鳴いていましたが、録音終了間近でLogci Proがハングアップしてしまい、再度録音しようとすると、雨が降り始め、ヒグラシが鳴きやみ収録出来ませんでした。

No comments: