November 17, 2008

[Surround Review] Guitar Renaissance Ⅱ [夢] / Kazumi Watanabe


音楽というのは最初の音で決まると私はよく言います。
このディスクも例外ではなく瞬間的に思ったことがありました。

あー、これはいいシステムで聴きたい。

サラウンドというよりも、SACDの魅力を感じとれる作品だと思います。

是非、スピーカーに囲まれたリクライニングシートでかしこまること無く聴いてもらいたい。
途中で寝てしまっても、それは心地よい証拠。

収録曲もクラシックからジャズを始め、ジョンレノンやら荒井由美と様々なジャンルをカバーしているのでそういった面でも飽きさせないディスクかもしれません。

近い将来、我が家にもう少し良いサラウンド再生環境と、最高のリクライニングシートが整備されたらもう一度レビューを書いてみたい、そんなディスクでした。
おすすめ度:未知数(将来的に星7つの予感)

[Surround Review] ブラスの祭典3/シエナウィンドオーケストラ 佐渡裕 By.{Y.Saito}@surround2011.org
[Surround Review] バックナンバー

No comments: