November 20, 2008

Surround@InterBEE2008 報告Part.2


2008-11-21 (Fri) 1:00pm - 4:00pm Inter BEE でサラウンド関連(CMサラウンド制作国内の現状)のプレゼンテーションがあります。
-+-+-+-+-+-
2008-11-19 (Wed)@幕張メッセ
InterBEEの感想です。
とりあえずほとんど理解することが出来なかった事が「悔しかった」です。
(逆にそれで勉強になったじゃない!!と。いうほど私はプラス思考ではないです。[笑])

サラウンド関係ですが、サラウンドCMの視聴、Headzoneの視聴、SPS200(ひとつで5,1chが録れるMic)などを見ました。
サラウンドCMの視聴は19日(火)20日(水)だけの上映ということです。
2008年までのサラウンドオンエアー作品:普段見ているCMがサラウンドになるというのは不思議な感覚で、お客さんの感覚で聞くしかできませんでしたが、バイクが後ろから前に走り去ったり、ハチが飛び回ったりどのように作ったんだろうと興味を持ちました。

まだ、サラウンドの基礎知識を持っていってない私ですが、きちんとその時の最新の情報を聞いておくというのは、のちのち重要になってくるのではないかと思いました。
By.{Kitagawa}@surround2011.org
-+-+-+-+-+-
beyerdynamic: Headzone PRO
SoundField: SPS200 Software Controlled Microphone
サラウンドCM研究会

No comments: