February 2, 2007

サラウンドカフェ#0001!レポート


お題:初めてのサラウンド
* どんなソフトがあるのか? / どんな機器が必要か? By.x
サラウンドシステムの紹介 By.星野
* ユニバーサルプレーヤーONKYO DV-SP504の紹介 By.塩谷

* Q&Aコーナー
* 今月の活動予定(サラウンド外録、サラウンドライブレコーディング

みなさんお疲れ様でした。
コメント欄から感想や今後の課題をお知らせ頂ければ助かります。
次回は3月1日19:00からです。
サラウンドカフェFAQ

3 comments:

Anonymous said...

今回のサラウンドカフェのコメントですが、サラウンドと映像は深くて切れない関係があると感じましたね。映像がサラウンドをより引き立たせ、またその逆も然りですね。そんなことを考えながら塩ラーメンを食べていたときにちょっと感じたことがありました。食欲を刺激するサラウンドは作れないかな~。厨房で料理する音や肉が焼ける音が絶妙なサラウンドで聴けたら面白いなーと思うんですがどうでしょうか?

Anonymous said...

サラウンドカフェ、ためになるお話ばかりで面白かったです。静かな所で5.1chをほとんど聞いてなかったので、今回は5.1chの素晴らしさを体験する時間となりました。次回までに『パソコンでのサラウンド環境』について調べたいと思います。

hoshi said...

コメントが遅くなり大変申し訳ありません。
サラウンドカフェ、とても勉強になり、楽しませてもらいました。サラウンドには2chにはないような新しい可能性があり、それはまだ確かにはわかりませんが、これから見つけていきたいと思います。