January 22, 2007
サラウンド導入:DENON DHT-M370
*画像はデノンのサイトより引用
この度サラウンドシステムを購入しました。
機種は『DENONのDHT-M370』です。
この機種は『ONKYOのBASE-V10X(S)』を調べていくうちに見つけた機種です。
何故この機種を選んだのかを僕なりに分析しました。
まず、MPEG-2 AAC、Dolby Pro Logic II、Dolby Digital、DTSのデコーダを搭載している。これははずせない条件にしました。これらを搭載して約¥37000の機種はこの2つぐらいのものでした。
それと、光デジタル入力端子があるものを選びました。(プレーヤをPS2にする為)
『BASE-V10X(S)』はパワーアンプがLFEに搭載されているのに対して『DHT-M370』はコントロールユニットにパワーアンプが搭載されています。その為にLFEを違う機材に交換すると『BASE-V10X(S)』は機能しなくなってしまいます。それにAVコントローラーとサブウーファーが線専用ケーブルで連携されている為アンプを変えるとLFEが生きないと思い、『DHT-M370』の方は翌々機材を変えても対応が効きやすいと考えました。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment