December 20, 2008

《千住アートパス2008》1日目に行って来ました。

芸大の雰囲気は個人のキャラクターが尊重されている所だと思い,自分の環境と比較(良い悪いではなく)ができてとても新鮮でした。
サラウンドプロジェクトの9作品を聞いて思ったことは

・映像,ボーカルなしで感情を伝えるにはどうしたら良いのか(どうしても抽象的になってしまうような気がする)

・電子音とアコースティックな音を共存させるには?

・ステレオよりも5.1の方が上下の広がりを表すことが出来る。(どちらも上にスピーカーがある訳じゃないのに。情報料が多いから?)

とまぁ,文で書くとややこしいかもしれませんが,百聞は一見にしかず(ん?)で実際にそういうサラウンド作品を聞いてみるとダイレクトに書いた意味が伝わると思うし,当人も色々な意見を感じることが出来ると思います。
明日は最終日ですよ。
ありがとうございました。

No comments: