March 31, 2007

サラウンドカフェ#0008!



「モノラルは白黒写真、ステレオはポラロイドでしかないが、サラウンドでは、本物のみずみずしさが味わえる」おやぢの部屋2より引用)
Immortal Nystedt


サラウンドに興味のある方はどなたでも参加できます。
遅刻・早退・飛び入り歓迎ですが、事前にご連絡頂ければ助かります。
cafe@surround2011.org
------------------------------------------------------------------------------
お題:サラウンドでゲーム(By.oono)
49th Grammy Best Surround Sound Albumノミネート作品試聴
SAFFIRE PRO 26 I/Oでサラウンド・フィールド・レコーディング
日時:4月1日(日)18:00~23:00
参加費:無料
定員:5名
場所:東急大井町線、東急東横線 自由が丘
Studio-J Tel.03-6808-8912
------------------------------------------------------------------------------
2007-03-31更新:お題のサラウンドでゲーム決定となりました。
2007-04-03更新:修正

2 comments:

oono said...

大野です。
今回私は、ゲームサラウンドについて
- 導入編-と題しまして取り上げます。
ゲームの素晴らしさはグラフィックはもちろんのこと、サウンドも私たちを楽しませてくれる重要な役割を持っています。この素晴らしさを多くの皆さんに知って頂きたいと思っております。
ゲームのデモプレイを行う予定です。

興味を持たれた方はぜひご参加ください。お待ちしております。

oono said...

先日、銀座にあるソニービルへと行きました。
ソニーのショールームがあり、多くの製品を拝見しました。

DVD画質、BD画質の相違点の見比べやハイビジョンカメラの体験出来ました。PS3の展示もありました。グラフィックが素晴らしかったです。ゲームのムービー部分のプレビューをサラウンドで聴くことが出来ました。

ハイビジョンシアターがあり、映画のトレイラーを見ることが出来ました。係の方に伺ったところ、9.1chのシステムだそうです。

ゲームサラウンド、BD、ハイビジョンにご興味を持たれている方はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。私は、お薦め致します。