May 24, 2008

[ Surround Kamikochi ] サラウンドカフェ#0055!レポート


日時:2008年5月23日~24日
場所:東京都青梅市御岳本町
By,{ Aoki,M.Ishikawa,Miki,Morotome,Nishiura }@surround2011.org


御嶽(みたけ)駅から惣岳(そうがく)山に向かって歩き、サラウンドフィールドレコーディングしてきました。写真は後ほど。

勾配が急な登山道を突き進んだのですが、

なかなか生活音(車)、沢の流れ、風などから逃れられなく、
良いポイントを探せませんでした。
しかし、
Earthworks SR30M-AUDIO Novaの比較ができたのでよかったです。

夜中出発だったので、始めは道に迷ってしまいました。

やはり
ロケハンが大事ということを、体で教えられました。

*理想とする音風景をしっかり持つ*

これまでのサラウンドカフェのレポート
サラウンドカフェFAQ
これまでの活動の写真
参考書:野鳥を録る—野鳥録音の方法と楽しみ方

No comments: